2010年 twitterログ


Mon, Feb 07

  • 07:56  名物フォアグラとんかつは絶品でした! 八尾市 「とんかつマンジェ」 http://bit.ly/eljqz3
  • 07:12  「北海横綱」箕面・寿司 1/16-1 http://bit.ly/gwccEI
  • 00:34  こんなところに梅が咲いているとは誰も知るまい: 北区で梅といえば、大阪天満宮。もうすぐ、盆梅祭がはじまるのかな。それはさておき、北区で梅のキレイなところといえば、あとは、帝国ホテル横OAPの大川側に見事な梅が咲いているとか。... http://bit.ly/dTquZk

Sun, Feb 06

  • 23:33  サトちゃんに制服があったとは…:  少し寒さも緩んでやや春らしい陽射しになってきましたが、まだまだ2月も初旬で寒い... http://bit.ly/fPo9Mf
  • 20:40  牛スジスープ和レー→牛スジ和レー@東灘区某所「和レー屋 ハラホロ」: 今回のスープカレーは、焦がしクミン&焦がしバジルを効かせた。「和レー」的には、昆布出汁と隠し味に醤油を使った程度。揚げレンコンとか茹で玉子とかも入れるつも... http://bit.ly/i7Pjuj
  • 19:16  Mのディナー 夜は落ち着いた雰囲気の本格的なショットバーです 谷町3丁目 「Sanctuary」 http://bit.ly/dRRmRd
  • 10:08  一番人気のゴモクは激ウマでした! 東淀川区 「炒麺処 可門」 http://bit.ly/erjD63
  • 01:31  名村造船所跡地(クリエイティブセンター大阪) 写真一覧: 北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想の中核を担う名村造船跡地を24枚の写真で紹介。アート作品の展示をはじめ、ライブや演劇など、可能性をひめたクリエイター達の貴重な活動... http://bit.ly/fpRGXW

Sat, Feb 05

  • 23:02  激辛会(げきしんかい)@大阪天満宮「福龍園」: 激辛会(げきしんかい;ナゾのグルメ集団N会の分科会)が大阪天満宮「福龍園」で開催された。いきなりだけど、四川麻婆豆腐( ̄~ ̄)皿からこぼれ落ちんばかりに盛られている(実際ちょっ... http://bit.ly/fi3Nil
  • 21:16  梅が咲き始めてる~♪@大阪天満宮: てんま天神梅まつり絶賛開催中!境内の参集殿では大盆梅展もやってるようだ。 http://bit.ly/fb1Khr
  • 16:10  『餃子の将王』、“餃子の”が消えてる。:  先日記した『餃子の“将王”???』の記事に対して、一海さんという方から4日、“... http://bit.ly/g1DPtg
  • 10:33  裏メニューでも限定でもありません。いつでも食べられます! 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」 http://bit.ly/hfSPFG
  • 00:03  今年もやっぱりのり巻きは「すし政」で。: 2日連チャンで、恵方巻きネタ(笑)ちなみに昨日のは、「恵方巻きは、天満宮にて1000人一斉に丸かぶり〜☆」節分の日は、午前中は天満宮の1000人一斉丸かぶりイベントに参加して、ランチ... http://bit.ly/hirHUw

Fri, Feb 04

  • 23:59  京阪の特急、2階建車輌は下がええな。:  近年時々特急専用やない緑色の車輌が入ってきてがっかりなこともありますが、京阪特... http://bit.ly/esdNcv
  • 23:13  沖縄料理Lunchバイキング@四ツ橋「てぃーあんだ」: 今日のランチは、四ツ橋の沖縄料理屋「てぃーあんだ 堀江店」に行った。実は「nunchi」に行ってみたのだが、「テナント募集中」になってたのだ。夜のバー部門はともかく、昼... http://bit.ly/g9EwNg
  • 21:31  阿倍野歩道橋 40年間 ごくろうさまでした!: いつも『混沌写真』にご訪問いただきまして、ありがとうございます。パソコンが壊れたことにより、しばらく記事の更新が滞ってしまいましたが、ようやく新しいパソコンの環境も整いました。... http://bit.ly/glMDA1
  • 17:01  捌きたて生ウニ(゚д゚)ウマ-!@住吉「かこも」: twitterで「かこも」ご主人の「本日のオススメメニューです。 室蘭産の蝦夷バフンウニです! まだ生きてます!」って書き込みを見て、フィットネスクラブをサボって直行。ダメ... http://bit.ly/huwBD4
  • 07:31  セミナー開催のお知らせ http://bit.ly/gr9tKS
  • 07:06  手羽元の甘辛煮 おうちでごはん 1/14 http://bit.ly/gJqCSQ
  • 07:02  大根カレー&ビーフカレー@1ビル「ミクロ」: 今日のランチは、大阪駅前第1ビルB2のカレー屋「カレーショップ ミクロ」に行った。第2ビルB1の喫茶店「ミクロ」の姉妹店。 コンビ(カレー+ハッシュドビーフ;650円)を注文しよ... http://bit.ly/gwvEFd
  • 00:44  恵方巻きは、天満宮にて1000人一斉に丸かぶり〜☆: 2月3日は節分。立春の前日だから季節を分ける日で、まあ、大晦日みたいなもんですわな。年越しソバ食べるところもあるしね。んで、大阪で節分といえば、これはもう、恵方巻き。巻き... http://bit.ly/guWLeb
  • 00:43  『うめきた』に決まったそうで。:  大阪駅北側、いわゆる“梅田北ヤード”の名称が『うめきた』に決まったそうで。まぁ... http://bit.ly/dUbp56

Thu, Feb 03

  • 20:23  大阪市立近代美術館は必要か?: いま、近代美術館は必要なの?そんなことを考えてみた。「大阪市近代美術館、規模縮小し 平成28年の完成目指す」cache (1)・(2) MSN産経ニュース 2010.11.11計画凍結から約7... http://bit.ly/fqhQ7H
  • 20:05  夜景動画 大阪ミナミ夜景散歩 前編: 大変おまたせしました。予告していた夜景動画シリーズ、大阪ミナミ夜景散歩 前編をお届けします。今回の前編では道頓堀や戎橋のグリコネオンといった有名スポットを始め、南海難波駅前、NGK(なん... http://bit.ly/dVSi1n
  • 18:28  箕面の喜味で料理も酒も堪能する!: お食事処 喜味はプーさんが前々からオススメしてくれてたお店新御堂筋でSSOKの反対西側にあるもう飯は済んでいたので 計2人225kgで軽く〆気分で突入まずはおからこれいきなしうまいわ!よう... http://bit.ly/hMAY4x
  • 18:04  いざNYCへ!: こんにちわ。NYCよりリアルタイム更新しています★現在、NYCは2月3日3時25分(もちろん朝!)では、出発から今に至るまでを・・・と、思ったんだけど、写真を編集するのが死ぬほど大変ということがわかったので... http://bit.ly/g12b5s
  • 09:50  グリーンカレー&チキンカレー@江戸堀「肥後橋南蛮亭」: 今日のランチは、江戸堀1丁目・金光教玉水教会向かいの地鶏焼鳥屋「肥後橋 南蛮亭」に行った。 今週の週替わりカレーは「タイ風グリーンカレー」。というわけで、ダブルカレー(... http://bit.ly/fC15sK
  • 08:13  Mのディナー お値打ち食材の宝石箱です! 心斎橋 「和洋酒菜 ひで」 http://bit.ly/eqeGxr
  • 00:19  大阪駅北地区の名称が「うめきた / 梅北」に決定!: 2/2から橋下徹大阪府知事が2ヶ月限定でtwitterはじめて、早速フォローしたら、超ウザいですな(笑)どちらさんもおなじ感想を持ってはると思うのですが、フォローがゼロっ... http://bit.ly/i8anqg

Wed, Feb 02

  • 23:49  ナショナルタイヤーのポンプ立て:  これも先のネオンサイン同様、かなり昔から「お〜これはこれは…」と愛でている物件... http://bit.ly/gkxwrX
  • 17:46  日本名門酒会の立春朝搾り2011: いよいよ2月に入り「立春朝搾り」の季節になってきました今年は全国の38蔵元がこの朝搾りに参加とのこと↓詳しくは日本名門酒会のページへ例年とおり 春鹿の立春朝搾りをゲットすべく 中津の大西酒... http://bit.ly/hGK1uQ
  • 15:27  Natural dining jan/2011: こんにちわ。あまりにも「きくい」さんがおいしかったと思う今日この頃です。ぷー太郎生活満喫中のsnowちゃんは、本日より、NYCへ行ってまいります。なんと、画期的なことに・・・... http://bit.ly/e1jpuT
  • 09:30  たまに無性に食べたくなる癖になる味わいです 北区池田町 「中国食府 双龍居」 http://bit.ly/gmHHMr
  • 08:31  鬼辛ビーフ&麻辣ビーフ@長堀橋「ゴヤクラ」: 今日のランチは、地下鉄長堀橋駅北東・南船場1丁目のワレー専門店「ゴヤクラ」に行った。 今日は節分2日前だというのに鬼が登場するのだ。・・・月初ってことで、今日は鬼越え(超激辛なス... http://bit.ly/f2L1dJ
  • 07:40  焼酎だけぢゃないよ@北新地「sourire」: ちょい飲み寄り道@北新地「sourire(スリール)」料理名は付いてないのかな?コンニャクとタマネギの炒め合わせ。ほんのりカレー味タマネギがしっかり炒められてて、ドライなタイプ... http://bit.ly/hVlRx6
  • 07:12  鯛アラ煮 おうちでごはん 1/12 http://bit.ly/fxYZqx
  • 00:31  大淀中の「末広亭」の名物料理ロー麺は滅法美味いだけでなく、とてつもないボリュームで…: 行きたくて行きたくて仕方がなかったんだけれども、場所が新梅田シティのさらに西側、福島区のすぐ手前なので、北区をグルグルしている僕にしては... http://bit.ly/eJce83

Tue, Feb 01

  • 21:03  餃子の“将王”???:  将王の“将”が中国字で…「ここは…某国か?」って違う違う。大阪は中央区某所。こ... http://bit.ly/e2efCt
  • 11:08  Mのディナー ボリューム満点のコースで大満足! 「酒菜 竹井」 http://bit.ly/icHplM
  • 09:41  さぬきうどん 嘉希: 【すじ肉カレーうどん・800円】+【大盛り・100円】すごいカレーうどんに出会ってしまいました・・・。今までいろんなお店でカレーうどんを食べてきたけどもこれほどの感動と衝撃を受けたのは初めてのこと。こう... http://bit.ly/hg3v9w
  • 08:43  カレー4種のブッフェ・ランチ@西梅田「NATARAJ」: 今日のランチは、西梅田・ブリーゼブリーゼ5Fのインディアン・ヴェジタリアン・レストラン「自然派インド料理 NATARAJ(ナタラジ)」に行った。を!以前は無かった赤い... http://bit.ly/gjZmmh
  • 07:15  野菜炒め おうちでごはん 1/11 http://bit.ly/dGWaoQ
  • 07:12  手作りキッシュ おうちでごはん 1/10 http://bit.ly/ee7QgV
  • 00:53  物悲しくも懐かしい…ネオンサイン。:  「さみしくなるけど、何か懐かしい感じがするなぁ」…人生経験ゼロに等しい幼少期よ... http://bit.ly/haUQwn
  • 00:06  食べ放題の明太子は絶品☆ 願わくばゴハンもおかわりし放題でお願いしたい!: 天神橋筋商店街と天五中崎通り商店街が交差するあたり、通称、寿司ロードと呼ばれてるあたりだけど、ちょいちょい屋台が出るのですね。飲食じゃなくて、物販の... http://bit.ly/gNGWpQ

Mon, Jan 31

  • 23:41  スペインバスク料理 エチョラ@靭公園: またまた1週間ぶりのご無沙汰、スイカです。 週末は4年ぶりに自分用のPCを新調し... http://bit.ly/e04uQW
  • 08:53  Mのディナー やなもり農園新年会に参加させていただきました! ホテルニューオータニ大阪 「サクラ」 http://bit.ly/gJKFaA
  • 07:14  大阪のご当地ラーメン 「それゆけ!大阪ラーメン」 誕生!  http://bit.ly/g9jE1V
  • 07:12  「奈良町豆腐庵こんどう」奈良・豆腐料理 1/9-1 http://bit.ly/etqMaG
  • 07:09  奈良観光 東大寺 1/9-2 http://bit.ly/eClbRB
  • 07:06  「鮮酒鮮味工房 若狭」なんば・居酒屋 1/9-3 http://bit.ly/gcStri
  • 07:03  鉄板焼き おうちでごはん 1/9-4 http://bit.ly/eOkmNo
  • 03:49  大阪の精華小学校跡地売却へ: 大阪の宝・精華小学校売却へ保存より売却して大阪市の財源へ2007年6月26日、大阪市は所有する土地の未利用地の活用方針一覧を発表しましたが、そのリストの中に廃校となっている元精華小学校が入ってい... http://bit.ly/fMzBM4
  • 00:44  「発見! キタの手わざと名品」展がはじまりました☆ 2/9まで!: 先日来、このブログやらtwitterでも告知してきたけれども、北区の伝統工芸を広く知らしめ、市場を創出して行こうとする「北区の伝統工芸と職人さん」事業のイベ... http://bit.ly/fz0yXR

Sun, Jan 30

  • 22:12  うどん鍋(うどんすき)(゚Д゚)ウマ-! @水道筋「な也」: 今日は娘の誕生日で、夕食の希望を聞くと、「うどんすき!」・・・むむむ、職場近辺ならあの店が何軒かあって簡単なのだが、うちのあたりでは・・・を思い出した以前どなたか... http://bit.ly/exceVW
  • 11:33  せいろが一番!を再確認?@打出「かぶらや」: 今日のランチは、妻と芦屋・打出の蕎麦屋「かぶらや」に行った。 以前あった蕎麦2品のセットは平日限定になってたので、多過ぎる(&値段合計もタイヘンな事に…)かもしれないけど、二人と... http://bit.ly/eS59Ff
  • 09:40  輝かしい経歴と高き実力に感動です! 豊中市 「Cui LARDOISE(キュイ ラルドワーズ)」 http://bit.ly/eLW0oM

Sat, Jan 29

  • 23:50  うどん 大和: 【きつね肉カレーうどん(麺ダブル)・1050円】はいはい、毎度おなじみ我が心の港こと『うどん大和』です。誰に頼まれたわけでもないのに大和全メニュー制覇計画続行中!なんてことを言いつつ、これはメニューに載ってな... http://bit.ly/dYEolF
  • 23:00  カニカリー&ポルサンボル(゚Д゚)ウマ-! @江戸堀「KALUTARA」: 今日のランチは、江戸堀1丁目のスリランカ料理屋「KALUTARA(カルータラ)」(→道案内)に行った。今日はスペシャルメニューのカニカリーの日。いつ... http://bit.ly/f4wvJp
  • 22:44  九州ラーメン 博多っ娘: 【焼きめし・550円】+【大盛り・100円】『博多っ娘』の焼きめしはやっぱりウマイわ!セットで付いてくるスープも絶品やしー。深夜まで営業してるところと元気の良い接客も大好きです。住所⇒大阪市港区波除... http://bit.ly/eRU0N4
  • 11:03  満足感の高いふわろとオムライスランチ 北新地 「カラーズ」 http://bit.ly/gNMK6Y
  • 09:43  冬の大阪城:  これって、大林組が建てた鉄筋コンクリ造やとか思ったら何かもひとつな気分になって... http://bit.ly/i4yeN5
  • 07:12  「Dolce Moscato(ドルチェモスカート)」1/8-1 http://bit.ly/dPgu1S
  • 07:03  スペアリブ おうちでごはん 1/8-2 http://bit.ly/fzaoVG
  • 00:09  天神橋筋の紅茶専門店「西洋茶館」とジッポーの話: 映画を見ているとき、小道具が間違ってたりすると、げんなりしますね。たとえばライターならライターで、第2次大戦を扱った映画なら、アメリカ兵はジッポーを使っていなければならないし... http://bit.ly/hyVG8w

Fri, Jan 28

  • 15:20  梅田スカイビル 空中庭園展望台からの大阪夜景: 今回は梅田スカイビル 空中庭園展望台からの夜景をご紹介します。動画や記事の一部として写真を使用したことはありますが、梅田スカイビルからの夜景を集中して取り上げるのは、このブログ... http://bit.ly/fXSPpP
  • 12:38  から部の新年会は激辛商店街!その2 #karabu: から部の新年会は激辛商店街!その1 のつづき(↑これは激辛商店街テーマソングのCD)かぐや庵の激辛うどんの後は「栄久堂」の激辛大福の超超特激辛(6辛)をみんなでつつくほん... http://bit.ly/fKctwC
  • 09:27  Mのディナー 絶品宮崎牛とトリッパ焼き鍋のお店 谷町六丁目 「肉匠みやざき」 http://bit.ly/e2zqph
  • 07:33  伸びの良い絶品モチモチうどんをきすけ流で 北区鶴野町 「うどん屋 きすけ」 http://bit.ly/f7DiRi
  • 07:20  「立呑み・魚専門 やまざき屋」 阪急石橋・立ち飲み 1/7-1 http://bit.ly/fm1E81
  • 07:03  「ポポノタン」 阪急石橋・立ち飲み 1/7-2 http://bit.ly/h7JQlz
  • 00:57  1月29日〜2月9日「発見! キタの手わざと名品」展が開催されます。販売もアリ☆: 北区をぐるぐるとチャリでまわっていて、つくづく思うのは、北区というところは梅田という大都心を抱えているせいで大都会のように見えるけれども、じ... http://bit.ly/fVAwoL

Thu, Jan 27

  • 09:30  驚愕のボリュームのミックスは超お値打ちです! 西成区 「なべや」 http://bit.ly/hWUXqu
  • 07:30  Mのはしご酒 相変わらずレベルが高すぎる立ち飲み屋さんです! 北区池田町 「かんちゃん」 http://bit.ly/gMZqyg
  • 07:06  舞茸のオイスターソース炒め おうちでごはん 1/6 http://bit.ly/hYJe4Y
  • 06:53  Mのディナー 本格韓国料理がお手軽にいただけます 天満橋 「レインボー」 http://bit.ly/h2Agoe
  • 00:31  組織化された職能集団としての『造幣局』を訪ねて: 昨年末のことになるのだけれども、職人研の活動の一環として、造幣局の工場を見学させていただきました。職人研と造幣局さんの交流会ということで、貨幣の製造現場ではなく、特別に褒章や... http://bit.ly/hf8Y1l

Wed, Jan 26

  • 23:04  赤虎らーめん&日替わり丼@江戸堀「麺's room 神虎」: 今日のランチは、肥後橋交差点南西部ちょい西に去年9月オープン(アメ村から移転)したラーメン屋「麺's room 神虎」に行った。今日はちと時間に余裕がなくて、スピ... http://bit.ly/gGlFKd
  • 21:48  近鉄百貨店上本町店 屋上スカイガーデンからの眺め: 今回は近鉄百貨店上本町店からの眺めをご紹介します。近鉄百貨店は大阪市内に2店舗を構えており、その一角を担うのが上本町店です。近鉄大阪上本町駅のターミナルビルと一体化しており... http://bit.ly/eHED4J
  • 18:52  新和食きくい☆欧州旅行打ち合わせ会: もうすぐ旅行三昧DAYSに突入するsnowちゃんです★欧州旅行にさきがけ、打ち合わせ会開催してきました~♪新和食きくい京橋駅から迷わず歩いて5分くらいかな?すっごくおいしかったよ★お勧め... http://bit.ly/gy70nF
  • 10:17  Mのディナー 九州のお酒試飲会に参加させていただきました! @ホテルヴィアーレ大阪 http://bit.ly/eGF79m
  • 07:06  鶏肉のレモンハーブ焼き おうちでごはん 1/5 http://bit.ly/eX2UiJ
  • 00:07  兄ちゃんの店のことなど: 新地に「兄ちゃんの店」という名前の店がありましてな。ビルの4階にあって、エレベータがないので、階段で上らんとあかんのですよ。 なので、4階まであがったけど閉まってた!なんて悲惨なことにならんように、... http://bit.ly/exCH1Q

Tue, Jan 25

  • 23:04  激辛!白湯風もつ鍋@堂島ホテル「瑞兆」: 今日のランチは、堂島ホテルB1の中華料理屋「瑞兆(ずいちょう)」に行った。ホテルの地下のせいかもしれないけど、ランチタイムでも混むことはなく、実にゆったりと食事が出来る穴場なのだ。 ... http://bit.ly/fKY4q2
  • 09:30  素晴らしくお値打ちのビュッフェランチで大満足! 南船場 「町家 べーね」 http://bit.ly/ecdDir
  • 08:00  豚キムチスンドーフ定食@江戸堀「さらんちぇ」: 今日のランチは、江戸堀1丁目の韓国料理屋「さらんちぇ」に行った。 アレルギー性鼻炎になり始めなのか、な~んだかかったるいので、「こんな時はチゲだ!それも激辛だ!」・・・というわ... http://bit.ly/dQOkq7
  • 07:12  「らあめん夢屋台」守口・ラーメン 1/4-1 http://bit.ly/eD03Dg
  • 07:08  タコぶつ おうちでごはん 1/4-2 http://bit.ly/g9OixS
  • 01:48  天満宮の表門前に能舞台があるのを、ご存知ですか?: 天満宮の表門前に能舞台があるのを、ご存知ですか?僕はまったく知りませんでした。表門から南に伸びる参道の一番手前に、朝陽会館という建物がありまして、外から見ているかぎりは普通... http://bit.ly/gsbHF4
  • 00:09  民家の軒下、ひっそりペプシ。:  普通の民家の軒下にペプシコーラ。変わったシチュエーションやのに妙にすっかり馴染... http://bit.ly/g8avFW

Mon, Jan 24

  • 18:33  good musicとワインな夜@旧居留地「キテン2」: 旧居留地「キテン2」で開催された、「上柴とおるさん『ポップス出前寄席』」に行ってきた。 DJイベントなのだが、ディスコやクラブみたいな感じではなく、豊かな知識に基づい... http://bit.ly/eRn48n
  • 18:12  ル・コントワール・ブノワでランチ: Mちゃんとかわいいかわいいれんちゃろさんと憧れの平日ランチに行ってきたよ☆ル・コントワール・ブノワ実はブリーゼブリーゼ行ったの初めてっていう私・・・笑。ランチではホットポットランチをいただ... http://bit.ly/emEVRT
  • 15:03  茶会準備、阪堺電車で堺へ。:  お茶会の準備で会場となる堺の某神社へ行ってきました。  もちろん移動手段は阪堺... http://bit.ly/hrdZTn
  • 09:20  「関西うどん新麺会2011」に参加させていただきました!@堂島ホテル http://bit.ly/hUn6nm
  • 07:12  すき焼き おうちでごはん 1/3 http://bit.ly/hcJrxx
  • 07:06  たこ焼き 1/2 http://bit.ly/h9E4P8
  • 06:00  うどん亭 たからや: 【とり天カレーうどん・900円】+【大盛り・100円】カレーうどんが好きで好きで大好きで今までの人生においてけっこう色々なお店で食べてきたと思うんやけどもこちら『たからや』さんで食べたこの一杯。ワシのカ... http://bit.ly/g5zqQJ
  • 04:12  梨花食堂 天満本店: 【チキンステーキカレー・800円】+【特盛・200円】+【チーズ・150円】いつも大好き梨花食堂!今日も絶賛ヘビロテ中!絶対にはずさへんことがわかってるから安心の一皿ですわな。辛すぎず甘すぎないピリピリ... http://bit.ly/eKtYEh
  • 00:29  西天満のトルコ料理店で水タバコを吸って、かつてパリで邂逅したベロニカのことを思い出していた: もうずいぶんとむかしのことだけれども、21歳の夏を、僕は、パリのとある下町で過ごしていました。ぶっ飛んだ若い連中や、目をギラつかせ... http://bit.ly/hw6P4P

Sun, Jan 23

  • 23:56  金久右衛門 四天王寺店@四天王寺: またまた2週間ぶりのご無沙汰、生きておりますスイカです。 本年1発目のジャカルタ... http://bit.ly/i8Ia9x
  • 13:49  積翠庵 2012.1: 今月もうきうきルンルン積翠庵なんと、だいちゅきなHANAちゃんとふたりっきりのレッスン。レッスンとはいえ、Hanaちゃんはこどもちゃんの都合で、私はただのなまけもので、お食事ぎりぎりに着いたのでした。... http://bit.ly/ih8GZq
  • 12:48  草喰なかひがし 後編: 草喰なかひがし 後編です。炊き合わせ~!!! Let's OPEN !!!猪くんがメインで、みずなや聖護院大根、金時人参、お芋のおもち。ジビエは苦手でした。臭くないとは思うんだけど、でもやっぱりジビエ... http://bit.ly/g8qo9k
  • 10:21  美味しい卵をお腹いっぱい食べてきました! 京都府亀岡市 「弁天の里」 http://bit.ly/fW1UDy
  • 00:08  夜景動画 大阪梅田の夜景 淀川河川公園: 今回は夜景動画、淀川河川公園をお届けします。もともと梅田周辺展望台の動画のオープニングとして使用する為に撮影したカットで、動画の時間配分がギリギリだったのでお蔵入りになっていたものを... http://bit.ly/eMNXyA

Sat, Jan 22

  • 15:27  出汁たこ(神戸たこ焼き)&オムそば@長田「三ツ輪」: 今日のランチは、長田の神戸映画資料館に映画を見に行った後、アスタくにづか3番館B1のお好み焼き・たこ焼き屋「三ツ輪」に行った。スーパーの軽食コーナーのような感じ(つーか、... http://bit.ly/hAsgVy
  • 11:51  仕掛け満載!色々な食べ方が楽しめます! 阪急東通商店街 「フジヤマ55 梅田東通り店」 http://bit.ly/fj85SB
  • 00:55  お疲れさん、寛平ちゃん。: 寛平ちゃんが、ついにアースマラソンを完遂させましたな。2008年12月17日に大阪をスタートして、日本、太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ユーラシアを走破。走行距離40,000kmオーバーの大冒険が、... http://bit.ly/g5KJQx
  • 00:51  高槻市役所(総合センター)展望ロビーからの夜景: 今回は高槻市役所(高槻市総合センター)からの夜景をご紹介します。JR高槻駅または阪急高槻市駅から徒歩10分程度の距離にある高槻市役所の高層タワー館にあたるのが高槻市総合センタ... http://bit.ly/hRuFJu

Fri, Jan 21

  • 21:22  SPランチ(゚Д゚)ウマ-! (゚Д゚)ウンムァ~!@肥後橋「KALUTARA」: 今日のランチは、江戸堀1丁目のスリランカ料理屋「KALUTARA(カルータラ)」(→道案内)に行った。「今日のランチは」ってのは正確ぢゃ無い... http://bit.ly/eetdU0
  • 19:13  文字劣化?いや、元々ギザ文字や。:  何げに通った住宅地に消火器格納庫があって、「あぁこの切り貼り文字も“暑さで文字... http://bit.ly/fTlvlu
  • 16:19  から部の新年会は激辛商店街!その1 #karabu: 辛い喰いモンが好きっ!ってだけで集まった集団「から部」の新年会で京都府向日市の激辛商店街めぐりに突入した激辛商店街は半年ぶり 前回の真夏とはうって変わり激寒おまけに雪まで... http://bit.ly/dHgnQi
  • 10:10  マトンカリー&パリップ(゚Д゚)ウマ-! @肥後橋「KALUTARA」: 今日のランチは、江戸堀1丁目のスリランカ料理屋「KALUTARA(カルータラ)」(→道案内)に行った。 今日はスペシャルメニューのマトンカリーの日日替... http://bit.ly/hpbbCI
  • 09:39  Mのディナー 本格地鶏料理が味わえる穴場店 北堀江 「地鶏家 玄樹」: 北堀江にある地鶏料理のお店「地鶏家 玄樹」でディナーをいただきました。本格地鶏料理から創作系、お鍋までとても美味しい料理を堪能させていただきました!詳細... http://bit.ly/e517wm
  • 07:03  実家へ帰省 1/1: 人間ドックの半日コースに行ってきました。 これも生まれてくる赤ちゃんのため。 健康でいなくちゃね(*゚▽゚)ノ 元旦の朝食は雑煮。(上の写真) 餅はいつも1個です。 昼食は既製品のソースを使ったパスタ... http://bit.ly/g5ozIZ
  • 00:37  関テレの壁面に巨大なハチエモンが出現しとります☆: 関テレの壁面に巨大なハチエモンが出現しとります☆以上。手抜きじゃないよ。だって、これ以上書くことがないもないんだもん!関西テレビ大阪市北区扇町2-1-7HP http://... http://bit.ly/gPlVXC

Thu, Jan 20

  • 23:59  17時58分、OBP連絡橋より東を眺める。そして雑感。:  正月の餅を食べなアカンと日々お雑煮食べてたら餅の中に石が入っていて…と思って出... http://bit.ly/i0JMtz
  • 23:17  シェリー&アテ系メニューいろいろ@住吉「La luz」: かな~り久しぶりに、住吉のスペイン・バル「La luz(ラ・ルス)」でちょい飲み寄り道。 まずはサラミ&チョリソ盛り合わせでCAVA(泡)、その後マンサニージャ(シェ... http://bit.ly/esuGGE
  • 11:51  谷六、火事で煙霧漂う。:  お昼時、谷町六丁目の駅へ向かうと、晴れてるのに先が真っ白。火事ですわ。日本中え... http://bit.ly/dJT99p
  • 10:21  Mのディナー 名物鯛めしは唸るほど旨かったです! 高麗橋 「与太呂本店」: 高麗橋にある鯛めしで有名な老舗「与太呂本店」でディナーをいただきました。ご存じ、ミシュランで二つ星を取った名店です!今日いただいたのは、こちらのお店... http://bit.ly/fpntm7
  • 10:00  四川辣麺: 今日のランチは、北新地の中華系辛口麺類専門店「四川辣麺 北新地店」に行った。 看板の「四川辣麺」の下に「プレミアム」とか「オンリーワン」書いてあるのは、店名ではなくただの宣伝文句なのかな。卓上には辛さアップその他... http://bit.ly/ha7KTn
  • 01:17  緒方洪庵菩提寺の龍海寺にて、洪庵の妻・八重に思いを馳せる:    緒方洪庵といえば適塾。幕末には、爛熟の元禄期を経たあとにやってくる憂いというか、ある種の閉塞感があって、そのせいで未来を憂う気分があちこちにあったように思いま... http://bit.ly/hyUC3L

Wed, Jan 19

  • 16:44  これは新しいかも?釜玉つけ麺@3ビル「胡同製麺」: 今日のランチは、大阪駅前第3ビルB2のラーメン・つけ麺専門店「胡同製麺(ふーとんせいめん)」に行った。昨日「ぶどう亭」に行った際に目を付けてたのだ。「胡同」という北京旧市街... http://bit.ly/g5FqjF
  • 15:36  2010年もやっぱし「しぼりたて大黒正宗」はうまいわ!: 大黒正宗しぼりたて 毎年毎年すっかり楽しみにしてて年末に連れてかえってから正月以降 だいたい2月くらいまで何本か消費するんやけど今年はどうも売れ行きがいいみたいで残り... http://bit.ly/fxBhA5
  • 07:06  「韓国家庭料理チェゴヤ」道頓堀・韓国料理 12/30-1: 映画「ロードオブザリング1」、ようやく見ました。 おもしろかったんですが、長いね(;´Д`) 女史は途中で離脱してました(笑 続きの2と3を見たいけど、勇気がいる... http://bit.ly/fZTQKy
  • 07:03  金目鯛 おうちでごはん 12/30-2: 30日の夕食は家で。もちろん辛くない料理(笑 炒めたカブと菊菜にあんかけそぼろをのせた物。(上の写真 そして、カボチャ煮。 久しぶりに焼き魚が食べたいと、金目鯛の干物。 裏からの写... http://bit.ly/fiElEZ
  • 06:50  大人気中華のランチは充実の内容で超お値打ちです! 北新地 「中国料理 星華」: 本日のランチは北新地にある中華料理屋さん「中国料理 星華」に行きました。北新地の予約の取れない大人気中華のランチに、どうしても行ってみたかったの... http://bit.ly/hDvprX
  • 00:53  天満立ち飲みツアー note.010 - 「焼肉三味亭」 良心的価格だけど、滅法美味すぎて普段使いにはムリな焼肉屋さん!: 久方ぶりの天満立ち飲みツアー☆天六というか、正確にはTSUTAYAのワンブロック南側なので浪花町にな... http://bit.ly/gVper4

Tue, Jan 18

  • 23:21  赤ワイン鍋と白ワイン鍋の京町堀のアルビノ: リゾートダイニング&バー アルビノは大阪西区にあるお店珍しい「ワイン鍋」が発注できるってことで突入したまずはキメ細かい泡の生ビールで前菜盛合せ5種をアテにスパニッシュオムレツ 海の... http://bit.ly/hXNulA
  • 22:22  マクドナルドって“マク_ドナルド”やったんかぁ?:  昨日の新聞、何げに見てたら…ん? マクドナルドの“ク”と“ド”の間に半角空いて... http://bit.ly/fCP4Hv
  • 16:47  夜景動画 御堂筋イルミネーション 2010-2011: 今回は夜景動画シリーズ第5弾、御堂筋イルミネーションをお届けします。第2回目となる2010年度は南に少し延伸され、淀屋橋交差点から北久宝寺町3丁目交差点の間で実施されま... http://bit.ly/gtopMl
  • 13:30  カキバーグを超えた!カキスペシャルセット@3ビル「ぶどう亭」: 今日のランチは、大阪駅前第3ビルの洋食屋「ぶどう亭」に行った。カキフライが付いた洋食セットもいろいろある中、ハゲしく気になるメニューを発見!即注文。1日限定20... http://bit.ly/gk62vK
  • 07:51  美味しい鰻がリーズナブルに味わえます! 南森町 「美味鰻彩 うな次郎」 : 本日胃のランチは南森町にある鰻屋さん「美味鰻彩 うな次郎」に行きました。鰻大好きの私が、以前からずっと注目していたお店に初めて行ってきました!厳選さ... http://bit.ly/gjsLB7
  • 07:31  第43回グルハギ@長田古民家公民館: 第43回グルハギ@長田古民家公民館に調理部隊として参加。本日欠席の公認フォトグラファーS嬢に代わって、食材写真アレコレを・・・ キャンディカラーの野菜達。一度炊いた米を薄く延ばした「押し... http://bit.ly/hn5WkV
  • 07:09  「炭火焼肉 本陣(ほんじん) 江坂店」江坂・焼肉 12/29: 焼肉食べ放題! 久しぶりの焼肉食べ放題へ。 江坂の「炭火焼肉 本陣」 食べ放題のお店は期待はずれが多いのですが、 こちらは、そこそこいい肉がいただけます。 一度... http://bit.ly/hjsUId
  • 00:29  おおきに!梅ピカ:    1月16日、30年以上にわたって僕らに娯楽を提供してくれた梅田ピカデリーが、ひっそりと閉館しました。たくさんの人がブログやtwitterにアップしたので、ひっそりと、というのは語弊があるかもしれない... http://bit.ly/gDJSqP

Mon, Jan 17

  • 23:45  110117 「正宗屋(相合橋筋)」-12 難波  昼酒、どっぷり~ 至福♪: 人が多なった、とんど祭もほどほどにして~飲み好きメンバーはミナミへ移動やね。ゆるり歩いてると・・・ちょうどええカンジで。ぼくもなじんでる、大好き... http://bit.ly/gncoZU
  • 23:02  神戸 1992年: (於:神戸市東灘区) http://bit.ly/ee22BM
  • 11:09  神戸の壁よ永遠なれ: 阪神・淡路大震災から16年、いつまでも1995年1月17日を忘れない。神戸の壁よ永遠なれ1995年 1月17日 5時46分今まで築き上げられた人類の文明は、一瞬に壊滅した瓦礫のなかに樹木だけが立ち残って... http://bit.ly/dE5V4x
  • 09:02  Cafe Quarter: 【枝豆キーマカレー・1150円】+【大盛り・100円】今!俺の中では松井山手がアツイ!と言うわけで2日連続の松井山手ネタでございます。(松井山手ってナニ?と思われた方は勝手にググってみてください)... http://bit.ly/g5XEu8
  • 08:01  キッチン 今なか: 【トルコライス・750円】+【大盛り・100円】大盛りLOVERの聖地『大三元』の向かいにあるお店です。年配のご夫婦二人で営業されている落ち着いた洋食屋さん。他にお客さんもいなかったのでの~んびりと食べさ... http://bit.ly/gd2ryT
  • 07:09  クリームシチュー おうちでごはん 12/28: 自家用車の購入車種、ほぼ確定。 赤ちゃんが生まれるので、機能を優先することに。 後部座席が自動スライドドアの車です。 2件のディーラーで見積を出してもらったんだけど、 決まっ... http://bit.ly/i5mqrw
  • 07:06  ブリ煮 おうちでごはん 12/27: 写真が2枚しかない!(;´Д`) まだ、安静中の女史。 簡単な料理にしたようです。 上は頂き物のおでん。 作り手が変わると、こうも味が変わるのか。 でもおいしいです。 ごちそうさまでした... http://bit.ly/hMY909
  • 00:12  1.17、震災の日、誕生日に思う - 今年も邂逅を繰り返していく: 1.17。今年もまたこの日がやって来る。あのときも、今晩のように風が冷たかったですね。1.17については、昨年のこの日、思いの丈のすべてを書き切ったので、今... http://bit.ly/gBtiMD

Sun, Jan 16

  • 23:40  何でも“ナショナル”な字体。:  上記の写真、どこの家電メーカーのそれか、解りますよね…って、わかるの40歳代以... http://bit.ly/f8OycG
  • 19:51  「九州のお酒試飲会」のお知らせ!: いつもMのランチをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。M三郎でございます。日頃から大変お世話になているお得意先様から、来る1月25日(火)に、「九州のお酒試飲会」のお誘いをいただ... http://bit.ly/g4eASW
  • 18:26  旧鴻池商店街 写真一覧: 東大阪市の小さな商店街跡を21枚の写真で紹介。アーチをくぐると時間の止まった空間に迷い込んだような感覚に陥る。 http://bit.ly/htN1ao
  • 18:24  Mの堺徘徊シリーズその4 お腹一杯でもとても美味しかったです! 堺 「中国料理 来留美亭」: Mの堺徘徊シリーズ「トミーパート2」→「西口酒店」→「溝端酒店」とハシゴして、このお方が「炒飯を食べに行こう」とおっしゃって、「中... http://bit.ly/hfebX5
  • 15:50  Mの堺徘徊シリーズその3 大人気でダークダックス状態の立ち飲み屋さん 堺 「溝畑酒店」: Mの堺徘徊シリーズ「トミーパート2」→「西口酒店」ときて、次に向かったのはまたまた立ち飲み屋さんの「溝畑酒店」です。もうお腹がはち切れ... http://bit.ly/fNZ0NG
  • 13:09  N会新年会@某所: ただいま絶賛執筆中!御堂筋ライティングは明日16日までだって。 今シーズン最後のセコガニ、こんな場所でこんな姿でお目にかかれるとは!?肉はやっぱりコレですな( ̄~ ̄) http://bit.ly/g0sWuO
  • 12:22  トミーを食べ尽くしてきました! 堺市 「トミーPART2」: 本日のランチは堺市にあるグリル喫茶「トミーPART2」に行きました。岸和田市民さんが「トミーのメニューを食べつくす会」を企画してくださり、参加させていただきました... http://bit.ly/eoTUg3
  • 09:57  国道2号線・尼崎を歩く3: 昭和の風景を求めて国道2号線を歩く(3)武庫大橋~阪神武庫川橋「昭和の風景を求めて国道2号線を歩く(1)」「昭和の風景を求めて国道2号線を歩く(2)」の続きです。武庫大橋の手前です。なぜか気になる... http://bit.ly/htJILj
  • 01:23  業界団体の会館 33 ◆ 此花 福島 トラック会館:  先に取り上げた大阪府トラック協会・浪速南支部の事務所同様、大阪府トラック協会の... http://bit.ly/fvZjRy

Sat, Jan 15

  • 21:47  国道2号線・尼崎を歩く2: 昭和の風景を求めて国道2号線を歩く(2)「昭和の風景を求めて国道2号線を歩く(1)」の続きです。尼崎市の中心的な場所にある玉江橋です。架橋は大正15年、阪神国道線の建設時に架けられています。(関連... http://bit.ly/eOzu8p
  • 11:36  週3日限定!高級店の超お値打ちお気軽ランチ 北新地 「避風塘 みやざわ」: 本日のランチは北新地にある中華料理屋さん「避風塘 みやざわ」に行きました。北新地の高級中華としてはあまりにも有名なお店で、もちろんランチタイムも高... http://bit.ly/fEYaKb
  • 03:33  梅田北ヤード 緑地化の新構想 UMEDA GREEN: 平松大阪市長、北ヤード「緑化」検討を表明(chcae)大阪市の平松邦夫市長は14日、JR大阪駅北側の梅田北ヤード再開発事業の2期地区(約17ヘクタール)について、緑化を... http://bit.ly/fLe2Pm
  • 00:31  なにも間違ってない: 昨日のアジアカップの対シリア戦、ちょっと書いておきたい。初戦、日本はヨルダンと引き分けて、勝ち点1。シリアはサウジ相手に番狂わせを演じて、勝ち点3。日本vsシリアの直前に行なわれたヨルダンvsサウジはヨ... http://bit.ly/g5qP5S

Fri, Jan 14

  • 23:11  越乃寒梅酒粕ビーフカレー(゚Д゚)ウマ-! @江戸堀「肥後橋南蛮亭」: 今日のランチは、江戸堀1丁目の地鶏焼鳥屋「肥後橋南蛮亭」に行った。 今週の週替わりカレーは「酒粕(越乃寒梅)ビーフカレー 小辛」。いつもの如くダブルカレ... http://bit.ly/hGh8t2
  • 23:03  スポやか。ウマやか。…永遠に:  見る度に「うわっ、まだある…」って感じ…。ご存知な人にはたぶんメチャご存知東梅... http://bit.ly/fdmRoD
  • 11:41  Mのディナー 宴会コースがお得な大人気の中華料理屋さん 中央区淡路町 「高級金華ハム料理 KINKA 淡路店」: 中央区淡路町にある中華料理屋さん「高級金華ハム料理 KINKA 淡路店」でディナーをいただきました。今日は「宴... http://bit.ly/dUtqh3
  • 09:10  素晴らしくお値打ちのいろり焼き御膳 福島区 「旬野菜 聖護院 (しょうごいん)」: 本日のランチは福島区にある居酒屋さん「旬野菜 聖護院 (しょうごいん)」に行きました。素晴らしくお値打ちのお魚ランチが食べられる大人気のお店... http://bit.ly/gdP0XR
  • 07:06  味噌キムチ鍋 おうちでごはん 12/26: ケータイというか、スマートフォンの壁紙が エマ・ワトソンなオレです。 おはようございます! 最近、ファンになりました。 きれいになりましたね! 26日は休みの日だったし、オレが作... http://bit.ly/h6VT7z
  • 00:11  扇町公園からホームレスが一瞬で一掃された: あまりにも情報がなさ過ぎるんでブログにエントリーするのはどうかとも思うんだけれども、一応。昨日、扇町公園の横をチャリで通ったら、なんと、公園南東角で暮らしていたホームレスたちが一掃... http://bit.ly/gs4d1z

Thu, Jan 13

  • 22:31  麻婆豆腐 (゚Д゚)旨辛-! @江戸堀「都来」: 今日のランチは、江戸堀1丁目の中華料理屋「都来(doulai)」に行った。 日替わり,麻婆豆腐,鶏塩ラーメン(以上850円),から揚げ(780円)のセットがあるのだが、今日... http://bit.ly/h2e7Kz
  • 22:16  お知らせ: いつも『混沌写真』にご訪問いただきまして、ありがとうございます。じつは自宅のパソコンが故障しまして、記事の更新ができなくなっています。現在、懸命の復旧作業を試みているところではありますが、もうしばらくお待ちくださ... http://bit.ly/fs5CpT
  • 17:38  情熱うどん讃州のカレーうどんランチ激辛なう #karabu: 情熱うどん讃州にランチしに中津に突入したランチタイムを大幅に過ぎてから いってんけど相変わらずの人気ぶりで満席 少々並んでから入店カレーうどんランチ¥800を発注... http://bit.ly/hcs7xS
  • 09:00  驚くべきコスパ!超お値打ちのお弁当ランチ! 北新地 「堂島 穂の河」: 本日のランチは北新地にある和食のお店「堂島 穂の河」に行きました。今日も北新地ランチに行ったのですが、やや遅めの時間だったのでお目当てのお店が既に売り切... http://bit.ly/f3uFho
  • 07:06  「RF-1」と「WITTAMER(ヴィタメール)」でクリスマス 12/25: 今月の4日に車のディーラーへ見学へ。 支払い計画も何も考えてなかったんですが、 赤ちゃんも生まれるし、使い勝手のいい車を探しています。 トヨタ、... http://bit.ly/dWPFJP
  • 00:53  天四には、由緒正しい漫画喫茶「オリオン」があります: 天神橋筋商店街にもネットカフェがいくつかあるんだけれども、ネットカフェも出現当初は漫画喫茶でしたわな。今なんかPC端末どころかシャワーから日焼けマシーンまであるし、もはや... http://bit.ly/fybzLS

Wed, Jan 12

  • 21:52  マトンカリー&パリップ(゚Д゚)ウマ-! @江戸堀「KALUTARA」: 今日のランチは、江戸堀1丁目のスリランカ料理屋「KALUTARA(カルータラ)」(→道案内)に行った。 今日はスペシャルメニューのマトンカリーの日。私... http://bit.ly/e7a4On
  • 17:35  ポカリって…果汁入の無果汁やったんか。:  年末年始の暴飲暴食がたたった…という実感は全くないのですが、突然ダウンしまして... http://bit.ly/i1RezY
  • 16:26  うどん 大和: 【とり天カレーうどん(麺1・5玉)・1360円】はいはい、毎度おなじみ我が心の港こと『うどん大和』です。もう何度も食べている【とり天カレーうどん】ではあるけどもその魅力的なルックスに悩殺されまくりの悶絶しまく... http://bit.ly/fY6IW3
  • 12:12  コリアンダイニングkokoroでサムギョプサルランチ: コリアンダイニングkokoroは 吹田市でミシュラン獲得の「旬菜山崎」佐井寺店の横にオープンしたオサレな韓国料理屋さん ランチで突入したkokoro ランチ ¥1200... http://bit.ly/dJI3ih
  • 08:24  超お値打ちの絶品麻婆豆腐ランチに出会いました! 北新地 「遊玄中菜 當華邸」: 本日のランチは北新地にある中華料理屋さん「遊玄中菜 當華邸 (トウカテイ)」に行きました。とても美味しい本格四川麻婆豆腐が食べられるという情報を... http://bit.ly/i1KN10
  • 07:15  「千里庵(せんりあん)」千里中央・チャンポン 12/23-1: 23日の祝日。 この日は家でクリスマスパーティー! パーティーといっても2人だけど(笑 楽しければいいんです。 午前中に買い物を済ませ、ランチです。 どこで食... http://bit.ly/fpG6Z3
  • 05:19  麺家 じゃんぷ亭: 【うしおだしの醤油らあめん・750円】+【大盛り・200円】メチャウマ味噌らあめんがイチオシの『じゃんぷ亭』やけども醤油らあめんだってかなりの実力派なんだぜー。特に【【うしおだしの醤油らあめん】は魚介の風... http://bit.ly/fvxMts
  • 03:22  麺や 天四郎: 【味玉つけ麺・850円】+【大盛り・同料金】スープの酸味が気になってちょっと敬遠したりするんやけどもしばらく間隔が開くとなぜか行ってしまう『天四郎』さん。今回は酸味もかなり抑えめでとてもヨカッタっすー。住所⇒... http://bit.ly/i4g2Ra
  • 00:26  扇町総高吹奏楽部「オーギーズ」の演奏には現状も未来も肯定する明るさがあるから、好き☆: 正月も明けて間もない1月8日、北区人権啓発推進協議会ってところの主催で、北区民センターで映画の上映会があったのでした。鶴瓶が主演の「ディ... http://bit.ly/gqxLey

Tue, Jan 11

  • 23:16  カキフライ@京町堀「技食人 パルク」: 今日のランチは、京町堀1丁目の洋食屋(自称洋風居酒屋?)「技食人 パルク」に行った。 今日は「数量限定ランチ」の中から、「ボリュームたっぷり」と書かれているカキフライを注文。前回は同じ... http://bit.ly/i9k4LJ
  • 09:11  R60コンセプトメニューはどの世代でも美味しくいただけます! 東淀川区 「大鶴製麺処 親富孝」: 本日のランチは東淀川区にあるラーメン屋さん「大鶴製麺処 親富孝」に行きました。つけ麺を食べようと思っていったのですが、「R60... http://bit.ly/eoem4b
  • 08:07  スリランカ・ディナー@我が家: 昨年末某所でツナパハ(スリランカのロースト・ミックス・スパイス)を入手したので、スリランカ・カリーをはじめとしたスリランカ料理いろいろを作ってみた。こちらはご飯の友的なフリカケやアチャールとス... http://bit.ly/gFKDTx
  • 07:09  「ちょっとよろう家」千里中央・立ち飲み 12/22: 年末年始のスーパーって、セコガニ売ってないんですね! 高級な魚ばっかり。 女史「あるのに出してないとか」 オレ「物はあるはずだよな」 と、スーパーで文句をつぶやく2人(... http://bit.ly/hRgToB
  • 01:07  一年でのこのときだけ賑わう堀川戎神社(笑):    えべっさんの季節です。9日からはじまってるし、天神橋筋商店街には堀川戎の宝船が安置されてるんで、9日から否が応でもムードが高まってます。否が応でも、ってことはないけど(笑)... http://bit.ly/gucnhD

Mon, Jan 10

  • 17:13  大阪アメニティパーク OAPタワーからの夜景: いつか写真を撮り直そうと思っていると展望台が閉鎖されて後悔することがあります。そのうちの一つが大阪アメニティパークのOAPタワーです。OAPタワーの38階(スカイプラザ)は、桜... http://bit.ly/hYC9Y0
  • 12:58  酢橘のアチャール作成: 昨日の讃岐うどんツアーで立ち寄った農産物直売所で、酢橘が1個10円と安かったので、20個ほど買って帰ったのをアチャールにしてみた。レシピは前回記事をご参照ください。今回は唐辛子は青のみを使用してみた。... http://bit.ly/hgmBfR
  • 09:44  山の辺の道の三輪名産の三輪そうめんをいただいてきました! 奈良県桜井市 「そうめん処 森正」: 本日のランチは奈良県桜井市にあるそうめんのお店「そうめん処 森正」に行きました。大和国(奈良地方)の一の宮、「大神神社(三輪明... http://bit.ly/hbw70L
  • 00:53  天神橋筋商店街で、堀川戎の宝船巡幸にバッタリ出くわす!: えべっさんは、今年は10日の夜にでも行こうかと思っています。なので、9日、ちょっとした仕事の帰りに商店街を歩いていたら、堀川戎の宝船の巡幸にバッタリと出くわしたのでし... http://bit.ly/f5cCZb

Sun, Jan 09

  • 19:43  キモノが好きになれんでね。:  今日は私が習っている茶道教室の初釜へ。今年は割と早くから仕事させてもらうことが... http://bit.ly/fOxfTX
  • 18:42  雪組公演“ロミオとジュリエット”:  う〜ん。あんまり書く気にならんぁ。先に星組で観た同じ演目、今回は大劇場、雪組で... http://bit.ly/gy5PgU
  • 16:00  ひやひや(゚Д゚)ウマ-! @高松「手打十段 うどんバカ一代」: メニューが豊富で、釜バターうどんや牛スジ煮込みカレーうどんもハゲしく気になるところだが、初めての店でもあるし、基本メニューの「かけうどん」を「ひやひや」で注... http://bit.ly/htV5s8
  • 15:25  冬でもひやひや(゚Д゚)ウマ-! @綾川町「松岡」: 4軒目は綾川町の「松岡」。 去年の今頃に来ているのだが、その時には無かった暖簾の穴を発見。メニュー上しっぽくはあるのだが、今日は売り切れとのことで、一同('・ω・‘)ショ... http://bit.ly/eYtoSl
  • 14:30  青唐ちりめん(゚Д゚)旨辛-! 焼豚P(゚Д゚)ウマ-! @綾川町「はゆか」: 3軒目は、うどん発祥の地とされている綾歌郡綾川町の「はゆか」。 皆さんはしっぽくうどんを注文してたけど、私は「ここらで冷たいのを・・・」と、「ひ... http://bit.ly/h7DpYp
  • 12:40  猪肉しっぽく??うどん小@高松「谷川製麺所」: 2軒目は青い瓦屋根とマジンガーZっぽいコンクリ建物が目印の高松「谷川製麺所」。 ここのメニューは実にシンプルで、玉数に応じて小(1玉;200円),中(2玉;300円),大(3玉... http://bit.ly/eaj0fK
  • 09:33  師匠も太鼓判!強烈に個性的な超スパイシーカレーうどん 平野区 「さぬきうどん嘉希」: 本日のランチは平野区にあるうどん屋さん「さぬきうどん嘉希」に行きました。高津の名店「白庵」で修行された方が約1年前に開業されたお店です。行... http://bit.ly/gN64cr

Sat, Jan 08

  • 20:30  しっぽくうどん(゚Д゚)ウマ-!: どうですかぁ~、このしっぽくうどん柔らかく煮込まれて味の染み込んだ大根,人参,里芋,薄揚げ,豆腐・・・ハゲしく(゚Д゚)ウマ-! 詳細はまた後ほど・・・( ̄~ ̄)ウマカッタヨ http://bit.ly/exIvcg
  • 15:38  KKRホテル大阪からの眺め (梅田〜大阪城): 今回は大阪城公園の南側に隣接するKKRホテル大阪からの眺めをご紹介します。KKRとは国家公務員共済組合連合会の略称で、直営の宿泊施設や病院を全国各地に持っています。一般人でも利... http://bit.ly/gHuUVN
  • 12:40  大人気のカレーバイキングでお腹いっぱい! ホテル阪神 「ストリートカフェ」: 本日のランチは福島区のホテル阪神の1階にあるパブ&カフェ「ストリートカフェ」に行きました。毎日ランチタイム(11:00~14:00)に開催されてい... http://bit.ly/e7GHfZ
  • 08:18  野菜の肉巻き おうちでごはん 12/20: 新年早々、仕事が忙しすぎ(;´Д`) ちょいとキャパオーバーだよ.... まあ、暇よりは忙しいほうがいいんだけどね。 20日も家で。 野菜の肉巻き(上の写真) 揚げだし豆腐。 綺麗... http://bit.ly/fjJnnd
  • 01:09  ユニッソン デ クール@西天満: 来週から今年一発目の海外出張。今回は2週間の予定で、またまた1月末の大阪にワープ... http://bit.ly/e7nhwb
  • 00:14  大倉本家on関テレ「よ~いドン!」:  関西テレビ8chでかつて放送の私が大好きだった名番組“ふるさとZIP探偵団”の... http://bit.ly/fxoBst
  • 00:12  大石内蔵助のお父さんのお墓が兎我野町にありました: 赤穂浪士の話というのはあんまり興味がないです。したがって、ストーリーも、うろ覚え程度しか知らない(笑)こんな話でしたっけ?江戸太平の世、元禄時代、播州赤穂藩主の浅野内匠頭が... http://bit.ly/g2KUPT

Powered by twtr2src.